痛いけどすべすべになる韓国式脱毛

痛いけどすべすべになる韓国式脱毛

唯一のお店での脱毛体験は韓国

サロンに通って永久脱毛した知人もいますが、私の周囲はムダ毛の処理は自分でするという人が圧倒的に多いです。ワックスを使う人や昔ながらのT字剃刀を使う人までいろいろいる中、私は地道に毛抜きで抜いています。それほど毛深くはないので、入浴時は脱毛処理&リラックスタイムになっています。そんな私が1度だけお店で脱毛処理をしてもらったことがあります。

それは海外旅行先の韓国です。韓国に何度も来ていて韓国エステにも詳しいという友人が一緒で、アカすりとセットで韓国式の糸を使った顔脱毛をしてもらったのです。最初は渋った私でしたが、友人曰く、床屋さんでのシェービングより長持ちしてお化粧のノリがよくなるし、肌もすべすべになるというのです。

韓国式顔脱毛は痛かった!

最初にアカすりをしてもらって、その後顔脱毛の部屋に連れていかれました。テレビで見たことはあったけれど、言葉も通じない相手に顔脱毛してもらうのはかなり緊張します。日本のエステティシャンとは全然違う雰囲気の、ベテランらしき韓国人のおばさんが糸を持って待ち構えていました。その糸が思っていたよりずっと太く、しかもタコ糸にしか見えない。

おばさんは手慣れた様子で、タコ糸に産毛を絡め取ってプチプチと抜いていきます。それが痛いのなんのって。口の周りの産毛を抜くときは特に痛い。涙が出てきたほどで、こんなに痛いとは思いませんでした。あっという間に施術は終わり、鏡を見たら薄らと顔が赤くなっています。

明日になったら顔が腫れたりするんじゃないかと心配になりましたが、友人が言うには、この糸脱毛は産毛だけではなく古い角質も取り除いてくれるので、そのせいもあり顔が赤くなるそうです。頬を触ると確かにスベスベになっていました。

日本でもできる韓国式顔脱毛

翌日は何事もなくお化粧もでき、しかもファンデーションのノリがよい。お値段も安く大満足の顔脱毛でしたが、その後韓国に行く余裕もなく、一度だけの体験で終わっています。最近調べてみたところ、日本でも韓国式顔脱毛をしてくれるエステサロンがあちこちにあるようです。お値段は韓国並とはいきませんが、韓国に行く予定もないので日本でまたチャレンジしてみようかと思っています。

痛いのが嫌ならちゃんとした医療脱毛クリニックがいいと思いますよ。(笑)
一応参考URL貼っておきます↓
http://xn--ekr604bkrel3l4jnxqx.com/